全国共通百貨店の商品券をお得に現金化【カイセク】

全国共通百貨店の商品券はきちんとしたサイトを選んでお得に現金化

全国共通百貨店の商品券はきちんとしたサイトを選んでお得に現金化

1.メルカリ等フリマサイトははNGだが「ヤフオク」は大丈夫
やはりいらない物を売ろうと思ったら真っ先に思い浮かぶのは「メルカリ」ですよね。

 

ただ、「メルカリ」「ラクマ」「PayPayフリマ」では「商品券」の類は禁止されているんです。

 

これはamazonギフト券も同様の扱いです。

 

なのでフリママーケットに出品するという行為は絶対にやめて下さい。

 

ただ、例外として「ヤフオク」だけは認められています。

 

還元率も98%と高い場合も多いです。

 

しかしながら「ヤフオク」は手数料や送料と言った諸経費が掛かるので手元に現金として残るのは80%後半くらいになると言われています。

 

意外と「全国共通百貨店」の商品券って高値で落札されているんですよ。

 

やっぱり目上の方への贈答品は「amazonギフト券」よりも「全国共通百貨店の商品券」の方が喜ばれますからね。

 

百貨店で直接購入するよりも確実に安く手に入るのも要因の一つでしょう。

 

2.全国共通百貨店の商品券を扱っているサイトを選ぶ
実は「全国共通百貨店の商品券」を買い取ってくれるサイトは幾つかあります。

 

そのいくつかをご紹介します
1.Jmaーket:ここは買取相場が日に日に変動します。

 

為替相場と一緒なので高く買い取ってくれる日をチェックして売却するとお得です
2.チケットレンジャー:ここはサイトが査定します。

 

商品券を選び「見積もりする」とすると査定金額が出てきます。

 

3.アクセスチケット:ここもサイトが査定します。

 

しかも面倒な会員登録が不要です。

 

3.ネットで売る場合の注意事項
ネットで商品券を売却する場合は、通常の店舗の買取業者よりも査定が高く設定されています。

 

しかしながら郵送料や手数料、会員登録等手間もかかるのも確かです。

 

なので実際に手元に残るのは査定金額から10%程引いた金額でしょう。

 

もしかしたら近くに買取業者があればそちらの方が得と言うケースもあります。

 

ただ田舎の場合は都心から出張買取サービス等でもない限り中々難しいですよね。

 

なのでネットで売却するのが便利なのです。

 

箪笥に「全国共通百貨店」が眠っている方。

 

使わないようでしたらもう店舗の買取業者、近くになければ「ネット業者」「ヤフオク」で売ってしまい、それを使って他のショッピングを楽しみませんか?


ホーム RSS購読 サイトマップ